2018年1月アフィリエイト報酬報告 自分自身に喝を入れよう!

アフィリエイト
スポンサーリンク

アフィリエイトをやっていますが、最近サボり気味なので自分に活を入れるためにも記録を残します。

スポンサーリンク

2018年1月のアフィリエイト報酬はいくらだったのか?

発生額
アドセンス5,638円
ASP64,000円
合計69,638円

1月は60,000円を超えました。

これはかなりよかったです。

へたするとASPでは0件ということあります。

twitterなんかでアフィリエイト報告している人も見ていると右肩上がりで上がっている人が多くてすごいなと思います。

兼業で6桁稼いでいる人ってどういう方法でやっているのだろう…。

たまに半年で100万とかいうのを見ますが、信じられません…、すごすぎます。

スポンサーリンク

1月にやったこと

AmberAvalona / Pixabay

  • Aサイト(ASP):3記事追加
  • Bサイト(アドセンス):なにもせず
  • Cサイト(ASP):2記事追加

アドセンスサイトはほぼほったらかしです。

Cサイトから1件報酬が発生していたのが奇跡です。
アクセスなんてほぼないのに…。
おそらくtwitterから来たのではないかと思います。

こうしてまとめてみると、1ヶ月で5記事しか書いてない…。

スポンサーリンク

アフィリエイト環境はどうしている?

どのサイトもレンタルサーバーを借りて、WordPressで作っています。

レンタルサーバーはエックスサーバーを使っています。



WordPressのテンプレートはAFFINGER4を使っています。

稼ぐサイトの設計図-AFFINGER4公式ガイド

テンプレートをAFFINGER4にしたらアクセスも報酬を上がりました。

これはビビりましたね。

404 NOT FOUND | ハシビロコウが副業で稼ぐブログ
アフィリエイトとメルカリで稼いで住宅ローンを返したい

ツールは使ってません。

記事もほぼ100%、自分で書いてます。

スポンサーリンク

まとめ:もっと記事を書け!

たまたまとはいえ、5万円オーバーできたのはうれしいです。

しかしなぁ、記事数が圧倒的に少ないですね。

1記事1,000文字を目標にしているのですが考え始めると筆が進まず、1記事書くと疲れてしまいもう記事を書くのがいやになってサボるという悪循環です。

もっともっと記事を書いていかないといかんですね。

他のアフィリエイターの方のブログを読んでいると、金額を目標にしている方が多いのですが、目標は自分でコントロールできることにしたほうがいいとなにか本に書いてあったので、

  • 2月は10記事書くこと

を目標とします。

金額は自分ではどうしようもできないので…。

10万円くらい安定して稼いたいもんやなぁ…

コメント

タイトルとURLをコピーしました